2009年4月29日

0124-頭金が...

今日は「愛車」のお話。かれこれ13年ほど乗り続けた私の「愛車」。昨年の夏の終わりにエアコンが壊れました。さすがに13年も乗り続けるといろいろとガタがくるものです。で、修理見積もりを取るとこれが結構な金額なわけですよ。
この際、新しい車に乗り換えるか...。とも考え、取りあえず夏の終わりだったので、修理を見送り、そのまま乗り続けておりました。(エアコン必要ないからね)
さて、4月です。先々週、初夏を思わせる暖かい(むしろ暑い?)気候の時に車で出かけました。さすがに、エアコンが効かないとキツい!!!
このまま、本格的な夏に突入するわけにも行かず、エアコンを修理するか否か...。エアコンが直っても次どこが壊れるのやら...。などなど、思い巡って....。
先週 、とうとう衝動買いに近い状態で「車」買っちゃいました。決して高い「車」ではないのですが、それでも「車」。結構な金額です。ローンを組んじゃうと「住宅」のローンが組みづらくなるので、一括現金払いです。(よっ!太っ腹!)でも、「住宅」購入用に貯めていた、頭金が減ってしまったよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!。さあ、どうしよう...。

2 件のコメント:

しょうたく さんのコメント...

車は消耗品ですからその分確保しておく必要ありますね。。。資金のやりくりは中々大変ですね。

g.field さんのコメント...

しょうたくさんへ
コメントありがとうございます。
本来ならば、新しい「家」で、新しい「車」...。なんて考えていたのですが、そうもいきませんでした。でも、この新しい「車」の似合う「家」を建てる意欲はますます高まるばかりです。