2007年11月4日

0044-う〜ん?どうだろ?

以前「物件」の問い合わせをしたことのあるC社から久しぶりに電話がありました。新規で7棟建ての「建築条件なし売地」がでたとのこと。これは結構期待です! で、届いた詳細情報をみてみましたが...。な〜んだ、半年ほど前にすでにチェックした場所じゃないですか。残念!ぜ〜んぜん新規じゃない。この土地の売主さんが売れ行きが良くないので、仲介に公開し始めたかな?以前の価格より200万円ほど安くなっておりました。ほんと土地の価格は「水物」ですよね。

で、もひとつ、
こちらは、住宅情報誌に掲載されていた「物件」。駅徒歩12分/66平米/北、東、南の三方角地/2200万円の「売地」。このエリアでこの価格はありえません。いつものごとくきっとなにかなるはず。で、問い合わせをしていたN社から場所の情報を入手できたので、視察してきました。感想は...「う〜ん?どうだろ?」駅徒歩で、三方角地でこの価格。いい条件でしょ。でも「う〜ん?どうだろ?」けっして悪い条件ではなく、むしろいい条件なのに、私の印象は「う〜ん?どうだろ?」自分自身もなにが要因なのかよくわかりませんが、印象としては「ここがいい!」という印象ではなく「う〜ん?どうだろ?」なんだか印象が「暗い」のです。ちゃんと南面には日が当たっているけど、なんだか「暗い印象」。周りは高いマンションに囲まれているというエリアなので、そのエリア全体に日が射す絶対量が少ないのかな?こればっかりは個人的な印象なので、説明がほんとしづらい。後日確実にN社の営業の方から電話があって、「どうですか?」って聞かれます。そのときなんて答えよかな。「う〜ん?どうだろ?」っていってもね...。

0 件のコメント: