2007年11月23日

0047-「物件」探しの情報源

私の「物件」探しの情報源といえば...

(1)毎週発行の住宅情報誌
(2)毎週送られてくるM社からのレインズ情報
(3)週末(特に土曜日)の朝刊の折り込みチラシ
(4)インターネット
(5)週末、希望のエリアをチャリンコでぶらぶら

といったところでしょうか。手段はいろいろあるものの、結局Getできる情報はほとんど同じなので、最近、めっきりと情報不足になっています。そんなに次から次へと「家」が建っているわけでもないからね。希望のエリアをかなり限定しているものだから、「物件」を探し始めた当初はそれなりにいろいろ見るべき「物件」もあったけど、こう、年数をかけてしまうと、ほとんどの公開物件は知り尽くしてしまった感があります。ほんと、極々まれに出てくる「掘り出し物」に出会わない限り、「物件」探しの触手が働きません。でも、根気よく、情報に目を通しておかないと、そのたまにある「掘り出し物」を見過ごしてしまいますからね。
今日から3連休です。「物件」探しをしたいものの、前回のブログにも書いた通り、休日出勤モード突入です。働け、働けサラリーマン。

0 件のコメント: