2009年5月23日

0127-餌に釣られて...

前回の土地ツアーの際にM社のK氏が、「今、スタンプラリー企画をやっていますので、よかったらこちらも参加してみてください!」って教えてくれました。その内容は、M社出展の住宅展示場を2カ所巡ってスランプを集めれば、粗品として「N家のバームクーヘン」をプレゼント !!!って企画。以前2007.09.17付のブログで「Mカード3,000円プレゼント!!!」企画に釣られてオープンハウスの見学にいった時と同じく、今回も「N家のバームクーヘン」欲しさに、週末を利用して住宅展示場を見学、スタンプを集めてきました。ほんと、私は「プレゼント企画」に弱いのね...。まあ、こんな餌でもくれない限り住宅展示場なんて見学しませんから...。でも、さすがM社のモデルハウスはどこも良かったですね。こんな家で生活したい !!!

で、本日、展示会場にて、またまたM社のK氏と軽く?お話してきました。なかなか希望の土地が見つからない現状の話から、思い切って 、今気になっている土地 2009.04.05付のブログの話を、M社に相談してみました。
↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009.04.05 付のブログの話
〜〜〜「驚愕の事実が判明 !!!」西側道路付の分筆変更ができないとのこと。
えっ!!! なんでぇっ?
R社の話をそのまま信じれば、北西角のオーナーさんが、その土地を購入する際の条件として他の区画の分筆変更をしないことを条件にその土地を購入したとのこと。その話を施工のM社より昨日聞かされたとの事。さて、この話をそのまま信じるか???〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともとはR社の土地にM社施工の物件。そこのオーナーさんが「分筆不可」を希望していることが話の発端なので、その事実が本当なのかどうか、私としてはクリアーにしておかないといつまでたっても、この土地がいいな〜なんて、他の土地を選択できずにいます。まあ、ここよりいい条件のものが出れば別ですけど...。そんな土地なんてそうそう出るわけではないので、少しR社に申し訳ないかな〜と思いつつ、M社に相談してみました。やっぱ、この土地が欲しい!!! 近々、その結果がでるので少しだけ期待して待ってます。西側道路分筆可能の話が復活すればいいな〜。

0 件のコメント: