2009年9月13日

0151-土地を測る !?

私の購入した土地は107平米です。今も更地もままで、たまに見にいったりします。結構、草が生い茂ってきました。

昨日も会社の帰りにその土地を見てきました。その時にふと思ったのですが、107平米、8.7m×12mの整形土地、本当にそんな広さがあるのかな??? 感覚的にはそんなに広く無いように感じられました。実測したら実はそんなになかった...ってなったりして!?

取引条件は公簿売買。資料では公簿、実測とも107平米と記載されているので、今の今まで、何ら疑問を抱いていなかったのですが、気になってしまったからには不安な気持ちが収まりません!

いざ、着工ってなってから、「あれっ?」ってなっても大問題ですよね。なので、本日早速メジャーを片手に自ら実測してきました。
家庭用の5mメジャーなので正確には測れませんが、ほぼ記載の寸法どうり !!!(当たり前か...)ともあれ、よかった。よかった。ひと安心。

0 件のコメント: