2009年9月27日

0152-確認申請

確認申請がおりました。いよいよ工事着工となります。私達の建物は3F建て。目一杯建物を建てたかったので、「天空率」を利用して規制を緩和しています。そのせいもあって、この「天空率」の書類のやり取りでけっこう申請がおりるまでに時間がかかった模様です。本日T社の設計担当の方が苦労したことを語ってくれました。この「天空率」これから「家」を建てようと考えている人はぜひ、知っておいた方がいいですよ。

さて工事着工ですが、でもその前に地鎮祭ですね。本日打ち合わせをして、10/1 (友引)に地鎮祭を行うことになりました。ちょっとドキドキものですね。
すべての段取りはT社で取り仕切っていただけるのでよかったです。私達は当日参加するだけ。
また、現在、草ぼうぼうの荒地?となった土地の草刈りはどうすればいいのかな?って気になっていたのですが、それもすべてT社の方で刈り取ってくれるそうです。よかった、よかった。ひと安心。これ、自分たちで刈り取るとなると大変ですからね!

09.09.27 現在の土地の様子。草も生い茂ってきました。

0 件のコメント: