2011年4月10日

0300-トイレの神様

週末のトイレ掃除はいつの頃からか私の担当になっております。住まいが戸建てになりトイレが2つになったので、掃除の量も2倍になりました。
トイレ掃除ってみなさん、どれぐらいの頻度でおこなっているのでしょうかね。
我が家の場合は基本、私が週末に1回。あと、場合により週中ぐらいに妻が1回。さらに、来客の前とか、特別に汚れているときとか...。なので平均しても週1〜4回ぐらいなので、毎日ではありません。
トイレ掃除といえば「トイレ○○」とかいう、さっと一拭きの使い捨てのヤツを使ってせっせと拭いています。ただ、ワンパック10枚入りなので、あっという間になくなってしまいます。で、最近は少しセコく、1枚を半分にして、2カ所の掃除で1枚を使うようにしました。半分しかないと、考えて使わないと、すぐボロボロになっちゃいます。でも、もったいないから、この方式でセコくがんばっております。
私は週1回なので、トイレ掃除をしていると、もう1週間たったのかっ!!!って思っちゃいますね。
「トイレ〜には〜それは、それは、きれいな〜女神様がいるんやで〜!!!」

0 件のコメント: