2013年1月5日

0362-スチームクリーナー 大活躍 !?


新年あけましておめでとうございます。
新年一発目のネタは、昨年に続き、「スチームクリーナーネタ」です。

新年早々、うちの子供がリビングのホットカーペットに飲みかけの「ココア」をこぼしました。「ココア」です。カーペットに「茶色」いシミ。あわてて、拭き取りましたが、カーペットですから、すべて吸い込み、そう簡単にシミがとれるわけもなく...。

で、昨年買ったばかりの「スチームクリーナー」の登場です。サッシの大掃除用に購入したものですが、用途としてはこんな時にも活躍してくれます。
まあ、完璧にはシミはとれませんが、拭き取るだけよりかは、はるかにきれいになったと思います。

で、その後の処理といえば...これまた、新年早々、近くのコインランドリーに直行。ここのコインランドリーは大物も洗える機械があるので、それにぶち込み、洗浄。

それでも、少しシミがのこったままですが、まあ、これが限界ですわね。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: