2013年1月6日

0363-渡辺篤史の建物探訪


以前のブログにも書きましたが、私のすきなTV番組に「渡辺篤史の建物探訪」があります。私の地区では金曜日の早朝にやっているので、DVDに録画して見ています。が、ここ数ヶ月は仕事が忙しく、ずっと溜め込んでいました。

なので、このお正月休みにまとめて見ました。約2ヶ月分 8タイトルかな。
番組ご存知の方は知ってるとおり、一般の素人さんの家を紹介する番組ですが、さすがTVに出てくる人たち。家のこだわりや生活のセンスはピカイチです。

我が家もいちおう注文建築ではあるのですが、ここに出てくる家々とはずいぶんと違いますわね〜〜〜。かけている費用がまず、違いますからね。
よく、妻からは「人の建てた家を見てなにが楽しいの?」なんていわれますが、結局「家」が好きなんでしょうね。毎回違う「家」なので、楽しんで見ています。
我が家は我が家なりにいいもんです。

0 件のコメント: