2017年8月16日

0382-給湯のリモコン


先日、お風呂の給湯のリモコンが壊れました。深夜の4:00頃、急にアラームが鳴りだし、なかなか止まらない。リモコンのいろんなボタンを押し続けてなんとか止まるのですが、また、鳴りだして…の繰り返し…。
こりゃ、たまらんと深夜でしたが、メーカーのサポートが24時間受付だったので電話したら、本体(外にある給湯器)の主電源(コンセント)をひとまず抜いてくださいとのアドバイス。なんとかその場はしのげました。

でも、このままではお湯がでないし、お風呂も入れない…。
メーカー修理だとリモコンの交換と作業工賃で2万ちょっとかかるみたい…。
ネットで調べたところ、ネット市場のリモコン本体価格は5,000円ぐらい。さらにYouTubeでリモコンの交換の動画もあったのでこれなら自分でできるかな…ということで自分で取り替えました。
いろんな情報がネットでゲットできるのは助かりますね。24時間受付のメーカーサポートも助かりました。


0 件のコメント: