2019年5月19日

0383-壁の補修


いや~。ひさしぶりのブログ更新です。1年以上放置していますからね。
まあ、そろそろネタも尽きてきたということですよね。
建てちまった後はメンテナンスかトラブルネタですからね。
ということで、今回はメンテナンスネタ。
壁紙(クロス)を汚したので、その貼り替え補修。
この汚れ、洗剤やらアルコールでは落とせなかったので、部分貼り替えをすることにしました。

4cm角に元の壁紙を剥がし、新たな壁紙を貼りつけただけですが、ポイントとしては、施工時に工務店さんにお願いして予備の壁紙を貰っておいたこと。
ホームセンターとかでは、今、同じ模様の壁紙を入手するのは困難だし、たった4cm角が必要なだけだからね。
将来的にこんなこともおこるだろうと、準備しておきました。
分譲だと難しいけど、注文だと事前にお願いさえしておけば大丈夫だと思いますよ。



0 件のコメント: