2008年9月15日

0099-担当者変更

最近お世話になっていたM社から電話がありました。担当者が変更になったとの事。前任者S氏からの電話ではなく、後任者T氏からの電話でした。「これから私が担当させていただきます」との挨拶電話です。

でもね...

T氏:「念のため希望条件を再確認させていただきます。ご希望はマンションですよね。」
私 :「いいえ...戸建です。」
T氏:「ご予算は○○万円ですよね。」
私 :「いいえ...××万円です。」

と、どうも話が噛み合わない。さらに追い打ちをかけるように、再度、銀行の審査等を行いたいので、年収やら、勤務会社やらの諸項目を聞きたいとの事。

さすがになんで???だったので、前任のS氏にすべて伝えているし、銀行の仮審査も通っている旨を伝えると、個人情報なので、担当者が変わると、一度書類を破棄して、一からやり直すから協力して欲しいとの回答。でもそれってどうなのよ。こっちとしてはまた一から個人情報を伝え直す訳?なんだかそのシステムには納得ができませんでした。
確かに前任者が個人情報を不正に乱用しない為のシステムとして一理あるかもしれませんが、そもそも、担当が変りましたって自宅に電話かけている事自体、個人情報を破棄してないじゃん。しかも、前任者はまだ、同じ営業所に在籍しているとの事らしいし...。

まあ、見込み薄の顧客だから、ランクがAランクからBやCランクに格下げされて、別の担当に回されたのでしょうけど...。

さて、今後はこのM社とどう付き合っていこうかな。私的には前任のS氏がけっこうがんばってくれていたので、相性としては良かったんだけどね...。

0 件のコメント: