2008年9月20日

0100-はやく引っ越さねば...

2008.1.3付のブログでも書きましたが、またまたネットの調子が悪いです。以前の対応としては帯域領域を調整して回線がつながるように設定してくれたのですが、それも限界のようです。最近ではネットにつながらないことが頻発するようになりました。プロバイダーに問い合わせても、「現状以上の対応はできません」とさ。

でも、そんなのってありかよ!月々の接続費用はちゃんと払っているのに、住む地域でサービス内容のバラツキがあるのかよ!納得できん!「地域、状況によってはサービスが提供できない事もあります。」って規約には書いているけど、最初の頃は問題なかったので、状況の変化ってやつね。ちなみに私の今の回線はADSL回線ですが、とっとと光回線にしろってことか!
でも、「家」の購入を考えている私にとっては、今更、今の「賃貸」で新規の回線工事やら、諸手続きってやりたくないのよね。どうせなら新しい「家」で快適なネット環境を考えているわけ。なので、今しばらくは泣き寝入り状態。ストレスはたまるけど、だまし、だましネットに接続しています。全くつながらないわけじゃないので、しばらく時間をおくとか、PCを何度も再起動するとかすればつながるようになる。まさしくタイミングの問題なのです。でも、このプロバイダーの対応には腹がたつ!おたくのサービスの質が悪いのですよ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。時々お邪魔させていただいております。g.field様のマイホーム購入日記に出会った時、これはまさしく私たちのマイホーム探しの記録ではないか~(笑)と思ってしまいました。裏でつながってる不動産屋さん、仕事の帰りにこれぞと思った家まで夜な夜な歩いて行ったり(>y<)、だいたいの住所だけで、その家の所在地の見当がついたり…かれこれうちも2年になりますが、妥協はしたくない一心で、家探しをしております。どうぞ、よろしくお願いします。またお邪魔します。理想の家を求めて、お互いに、がんばりましょう!

g.field さんのコメント...

akariさんへ
コメントありがとうございます。
私と同じような方がいらっしゃったとは...。うれしい限りです。akariさんは2年ですか。お互い長いですよね。本当理想の住まいを見つけるのも大変。でも、でも、がんばりましょうね!