2010年6月6日

0244-招かざる客出現!?

本日、我が家に招かざる客出現!!です。さて、何?
そう「ゴキブリちゃん」です。正確にはゴキブリかどうか、定かではないのですが、小指の先ぐらいの小さなゴキブリらしき虫が部屋の中に侵入していました。まだ成虫になりきっていない感じの奴です。

速攻退治しましたが、これから夏の本格シーズンに向けて何か対策を立てないとね。今までは新築の賃貸ばかりで暮らしてきましたから、部屋の契約時に害虫駆除の薬品散布が施されていました。なので、ここ数年奴らとは疎遠の関係を保っていたのですが...。
今回は新築戸建て。特に害虫駆除の薬品散布等はいっさい施していません。まあ、そのほうが絶対的に体に良く、安心の住まいなのですが...。
さて、どういう対策しようかな?市販の薬品散布「バル○ン」でも買ってくるかな?こういうのは最初が肝心ですよね。

0 件のコメント: