2010年6月10日

0246-朝顔枯れちゃいました

この前植えた朝顔の一部が早くも枯れちゃいました。20株中、3株ほどです。
原因は植え替えたから...。「0243-朝顔の芽がでました」の時の写真はちょうど
植え替えた直後の写真です。種を蒔くときに密集させてしまっていたので、
詰まって芽がでてきたり、また発芽しなかったり...とバラツキがあったので、きちんと植え替えて、均一に配置し直したのですが...。

それが原因で、せっかく芽がでたのに、枯らすことになるとは。とほほ...。
まあ、枯れてしまった3株の場所には、新たな種を植えておきました。時期的には
まだ間に合うから、そこから新たな芽がでるといいな。

枯れた朝顔さん、ごめんね...。

0 件のコメント: