2010年11月17日

0271-下水道使用料の支払い通知が届いた!?

「家」を建てて、はや11ヶ月。今ごろになって下水道使用料の支払い通知が届きました。
水道関係は2ヶ月に一度の請求になっています。初回の明細では上水道・下水道の明細・請求がありましたが、以降は上水道のみの明細・請求だけでした。なんとなく???だったけど、そのまま放置していました。
そしたら、今回の「下水道使用料の支払い通知」。どうやら、下水道の請求が抜け落ちていたみたいで、未払分をまとめて払えとの通知です。

しかしまあ、失礼な話じゃありませんかね。そっちの手続きのミスで未請求だったくせに、間違いがわかったから過去の分も支払えだと...。
今回はその旨のお知らせ通知で、具体的な金額は次月の請求時に反映されるみたいだけど、いったいいくら請求されるのやら...。まったく、失礼な話です。

0 件のコメント: