2010年11月23日

0273-省エネ等級表示

今日は休日。とくにやることもなかったので、せっせとお部屋のお掃除をしておりました。そしてふと窓ガラスに貼付けられているシールが気になりました。
窓ガラスのシールとは「省エネ等級表示」のシールです。断熱性能の等級を「☆マーク」の数で表示したもの。
窓ガラスという窓ガラスにペタペタと貼られているので、以前からちょっとうっとうしいかな?と思っていました。ちょうど暇だし、せっせと剥がすことにしました。
引き違いの窓だと2枚シールが貼られています。せっせと家中の窓に貼られているそのシールを剥がすとなんと47枚もありました。

こんなシールです。我が家の窓ガラスは☆2つ!! 2等級です。

0 件のコメント: