2011年7月11日

0329-植物が枯れるのはなぜ!?

いや〜。またまた観葉植物枯らしちゃいました。
「0324-緑がふえました」 のときにもらった「ピレア・グラウカ」です。
鉢に植え替えただけなのになぜ!!!
玄関に置いておいたから日照不足かな?でも観葉植物だからそんなに日に当てる必要もないと思うのですけど...。

今まで、あまり植物を枯らした経験がなかったのですが、この家に来てからというもの、最初に植えた朝顔をはじめ、次々と植物が枯れております。なんだ、なんだ!? この家は!? 植物が育たない「家」か!? なんか魔物でも住んでいるのかね!?
それとも、単純に「土」が悪いだけかな!? その昔にホームセンターで買った観葉植物用の土だけど、品質?の低下ってのも考えられるよね。
ともかく、「ピレア・グラウカ」わずか、1ヶ月の命でした...。

いや〜かわいそうな結末です...

0 件のコメント: