2011年7月2日

0328-我が家の第2駐車場

以前のブログに書いていますが、我が家の駐車場は南面にあります。
こちらを参照してね。

で、実はもう一つ、車が止めれるスペースを確保しています。ちょうど普段、我が家の車を止める場所の反対側。北面の道路沿いの場所です。

ただ、この場所は幅が2mしかないので、小さな車はちゃんと土地の中に納まりますが、大きな車は片輪を道路にはみ出して止めるような感じになります。まあ、主な目的は来客用のスペースね。この場所を確保しておけば、車の通行の邪魔にはならないし、駐禁も切られずに済みますからね。なので、この部分はあえて、フェンス等を取りつけず、そのままオープンなスペースとしました。

ただ、若干の問題点といえば...
オープンな場所故に、ご近所の誰か知らない車がちょこっとの間止まっていたり、宅急便の車が止まっていたりもするのよね。まあ、別にいいんだけど...。
でもね、あくまでもここは我が家の土地だからね!!!

我が家の車だと、ぎりぎり納まります。

0 件のコメント: