2008年2月14日

0054-今日も夜な夜な

いつもの住宅情報誌にて、気になる「物件情報」を発見!
駅徒歩13分/65平米/南道路付/2650万円の「売地」。2650万円の土地価格だと予算オーバーなのですが、このエリアでこの価格は魅力。価格は交渉でなんとかしてもらいましょ!って勝手に決め込んで、とりあえず現地視察に出向くことにしました。まあ、いつものパターンだと、車が入らない「旗竿敷地」だったりして、何かしらの訳あり物件の可能性「大」ですけど...。
今回も視察は平日の会社帰り。そう、夜です。で、今回は住宅情報誌の情報だけなので、場所の特定ができません。情報は○○町○○丁目までです。後の手がかりといえば、接道が南4m道路、現況更地。これだけの情報をもとに、その町内を夜な夜な物件求めて練り歩くわけですから、やっぱり怪しい人ですよね。でも「現況更地」の場合は比較的見つけやすいです。これが、「現況古家あり」だと見つけるのが難しくなります。
で、勘を働かせて、練り歩くこと数分。見つけました。が、ズバ抜けて魅力の感じる土地ではありませんでした。(もともと予算オーバーですし...)う〜ん残念!っていつもこんな感じで期待と落胆を繰り返しております。さあ、次、次〜!

0 件のコメント: