2008年2月25日

0057-そう言われてもね...

先週「物件」の問い合わせをしたG社から電話がありました。そう、営業の電話です。「他にもご紹介ができる物件が多数あります!!!」ってやつ。これだから「物件」の問い合わせも困りものですよね。まあ、このところ「物件」の情報も少なかったのと、週末は時間があったので、営業トークに乗っかって、お店まで出向いてみることにしました。
予算、希望エリアを伝え、いろいろと「物件」を紹介していただきましたが、結果、私のお目にかなうものはありませんでした。最初に問い合わせをした「土地」のことも伺いましたが、てっきり「売主」物件だと思いこんでいたその土地は「仲介」とのこと。それじゃ、まったくもって交渉の余地もないですね。そもそも高いし...。で、都合2時間30分ほど話をしたのですが、営業の方曰く、私の予算と希望エリアだと、土地からではなく、若干予算を下回る金額の「分譲」物件を買って、あとから余剰の予算で自分たちの気にいるように手直しすれば...というアドバイスを頂戴しました。確かにそういう意見もあると思いますが、でもね、いまいち納得ができず、あと予算が1,000万円あればな〜と、いつのも無いものねだりの結論に陥るのでした。

0 件のコメント: