2008年6月1日

0080-ぶらり沿線の旅

今日は少し系統を変えて、他の沿線の視察に出かけてみました。今探しているエリアではなかなか希望物件に出会えないので、沿線変更も視野にいれておこうという魂胆です。希望条件としては駅徒歩なので、まあ、駅前の雰囲気とか街並みが気に入れば検討の余地ありありです。で、都合2沿線を巡ってきました。普段は乗り馴れない沿線なので、結構新鮮ですね。そのうちの1沿線の車内広告に「大型分譲地」の広告を発見。物件の概要はあとでネットで調べるとして、まずは最寄りの駅の雰囲気を見ようと早速下車しました。ほんと、「ぶらり沿線の旅」です。で、駅をおりてびっくり、駅前なのに、な〜んにもない所なのね。で、ちょうどその「大型分譲地」の告知看板があったので、看板をたよりに現地まで歩いていきました。さすが「大型分譲地」区画の中に公園とかも整備されていてとっても住環境はよさそうです。土地広さは一区画130平米〜140平米ぐらいで広々です。さてさて気になるお値段ですが...。区画地内に事務所があったので、事務所の前の広告を見ていたら営業の方に声をかけられました。早速価格を問い合わせたら...。一区画5,000万円〜6,000万円との事。土地分譲価格です。完全KO負けです。これじゃ、今探しているエリアより高いじゃんかよ〜。確かにロケーションはばっちりですけどね。で、こちらはすごすごと退散しようとしていたら、同じく現地視察しているご家族が...。話ぶりからして、この人たちはここに決めるような雰囲気?うらやましいね、富裕層の人々は...。今日は小雨降る、とっても肌寒い一日でした。

0 件のコメント: