2008年6月2日

0081-希望エリア内なら...

G社から電話がありました。「希望エリアから1駅離れた場所ではあるが、希望の条件にかなり近い物件があります!」との営業トークです。駅徒歩7分の3棟建てで、1棟が売れ残り、他の棟より価格が500万円ほど安く提供できるとのこと。しかも現状更地。とりあえずFAXで詳細を入手。今日は出かける用事がありましたが、時間がとれたので、早速現地を視察してきました。
FAXの情報だと、東道路付。3棟の内、南に位置している区画が売れ残っているということは、この南面に何かあるな!と予想して現地に出かけました。案の上、南面はどちらかの会社のビルが建っており、南面の日当りの確保は難しそうです。あと、西側に結構な交通量の道路が走っており、その音も気になりました。もともとが希望エリアから1駅離れた場所でもあるので、あえて「ここがいい」ともならず、こちらの物件は見送ることにしました。価格が下がるのは、買い手がつかないからだものね。でも希望エリア内で、この条件なら触手が動いたかも?

0 件のコメント: