2010年8月1日

0258-側溝の工事終了

かねてより希望していた側溝の工事が終了しました!!!
いや〜きれいになったものです。感謝 ! 感謝 !
ほんと、この暑い中、工事をしてくださった関係者の方々には改めて感謝です。
以前から土地選びの条件として私道負担が無いもの...にこだわってきた理由はここにありますね。これだけの工事、個人負担で行うと大変な金額になるでしょ!!!
しかも、共有持ち分の方々の了承も取り付けないといけないわけだし...。
ね。こだわった甲斐があったというものです。

工事前(U字溝)


工事後(L字溝)
まだ、砂利の部分がのこっていますが、ここは我が家の土地です。
将来的にはここにちょっとした植栽を施す予定です。
工事の際、工事関係者の方が、なぜ、道路境界にブロック塀が合わさっていないか不思議がっていたようですが、それは私のこだわり...。家の前を植栽で飾るっていいでしょ!?

0 件のコメント: