2010年7月26日

0257-蜘蛛がよく出る !?

蜘蛛(くも)の話です。新築の我が家ですが、なぜか蜘蛛の出没率が高いです。
家の中で見つける虫ではダントツ1位ですね。引っ越ししてから半年ですが、春先頃から出没し始め、気がつけば部屋の壁とかを這っていたりします。そんな大きなヤツではなく、体長1cmぐらい。体がグレー色の巣をつくらない徘徊性のやつです。おそらく「ハエ取り蜘蛛」とかいう種類。

蜘蛛は害虫を食べてくれる益虫みたいなので、殺すことなく、捕まえて外に逃がしたりしていますが、こいつらどっから侵入してくるのだろ? 戸の開け閉めの瞬間? 洗濯物に付いて侵入? 換気扇などの隙間から? 床下? どう考えても、そんなタイミングよく、いつも部屋の中に侵入ってできないでしょ!!! 立地環境も我が家はそんな山奥に建っているわけでもなく、普通の住宅地。まあ、隣地とかには植物とかいっぱいあるし、蜘蛛の餌となる昆虫ぐらいは普通にいますけど...。

ネットで調べたら、結構、新築の家で、蜘蛛がよく出るなんて話がヒットします。皆同じことで困っているみたいですね。まあ、我が家は困っているってほどではありませんが、ただただ疑問??? こいつらどっから入ってくるのだろ???
家の中に卵があるのだけは勘弁して欲しいな...。

2 件のコメント:

tomsworks さんのコメント...

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約3か月、登録ブログ数は540件を越え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

g.field さんのコメント...

tomsworksさんへ
コメント?ありがとうございます。
サイト拝見しました。登録もさせていただきました。
よろしくお願いします。