2011年2月6日

0284-家電メーカーさんもやるじゃない!!!

2010年8月8日のブログ「0259-か、壁が焦げた...。」で書きましたが、
その電子レンジが壊れました。2005年製のモデルでしたので、約5年ほどの寿命でしたね。電子レンジってけっこう毎日使って酷使しているからか短命でした。

で、新しい電子レンジを購入したわけですが、結局のところ前に使っていたメーカー、しかも同じ製品の後継機種を買いました。今度のモデルは2010年製。
ほとんど、デザイン、機能等、同じなわけですが、一カ所画期的に改良された部分がありました。

そう、排熱部分に排熱用のプレートが付きました!!!
メーカーさんもいろいろ改良して製品のレベルをアップしていますね。
これで、排熱も上に逃げるので、「壁」に直接「熱」があたらない工夫がなされております。

以前、私たちがやっちまった「壁」を焦がすようなトラブルが何件も寄せられたかもね!?。
ちゃんと改善されております。
メーカーさんご苦労さま!!!

H社の電子レンジです。黒いパーツがその部品です!!!

0 件のコメント: