2011年1月16日

0283-1年点検

2011.01.15
我が家は昨年の1月23日に引き渡しがありました。もうすぐ1年が経とうとしています。なので、本日1年点検を行いました。T社の点検担当の方が来て、部屋の中を目視、あとヒアリングです。床下や排水関係、建具等の取り付け、ガタツキ等見ていただきました。点検にかかった時間は45分程度。特に大きな問題なしとの見解です。まあ、1年ですからね...。

さらに...こちらからの要望としては...
(1)3Fの窓サッシのパーツ壊れ(2011.1.8ブログ参照
(2)1Fの窓サッシのフレームの浮き
(3)外回り基礎部分の細かなヒビ(2カ所)
等を指摘。この部分については後日、各専門業者さんで対応していただけるとのことで本日の点検は終了です。

これから家づくりをお考えのみなさん。こういうアフターも対応していただける業者さんをぜひ探してくださいね。家は買って、または建てて終わりではありません。これから長〜いローン生活とあわせ、生活していくのですから...。年数がたてばそれだけガタもきます。その時に連絡したり、対応していただける業者さんかどうかは今後大きなポイントになりますよ〜〜〜。

3Fの窓サッシのパーツ壊れ


1Fの窓サッシのフレームの浮き


外回り基礎部分の細かなヒビ(玄関)


外回り基礎部分の細かなヒビ(南面)

0 件のコメント: