2009年1月18日

0113-家づくりセミナー

M社主催の「家づくりセミナー」というものに参加してきました。数日前にDMで案内を受け取って、特に参加するつもりもなかったのですが、当日になって、予定もなかったので、急遽電話して参加してみることにしました。

セミナーの内容は「上手な土地探し」と「上手なローン選び」。近くのホテルの一室で行われました。(まあ、豪華 !)

セミナーの内容としては、ほぼ自分の知識レベルの内容だったので、特別「なるほどっ!!」って感動の内容ではなかったのですが、でも参加して損したって感じではなく、むしろ良かったって感じかな。まあ、知識の再確認と意識を高めるのに多いに役立ちました。

で、この手のセミナーの開催目的は見込み顧客の囲い込みなので、どうせ、営業マンに囲まれていろいろ聞かれるパターンだろうなと思って参加しておりましたが、結構あっさりとセミナーは終了。おやっ!しつこい営業トークはなし?って帰ろうとしたら、案の条、「○○さんですか?この度はセミナーに参加していただきありがとうございます。」って声をかけられた。(やっぱりそうですよね。)

まあ、こっちとしても「家探し」は本当に行っているので、いろいろとお話をさせていただきました。前回気になっていた「ストリートビュー」で検索できなかった土地の情報とか、その他、気になった土地の情報とかも資料として持って行っていたので、それらを見せて詳細情報をいただくことにしました。

で、その日の夜、早速詳細情報をメールにていただいたのですが、「ストリートビュー」で気になっていた土地は、どうやら「位置指定道路の私道」に接している土地のようです。住宅情報誌の情報では「私道なし」ってなっていたから希望条件だったけど、多分、もらった情報のほうが詳しい資料なので、こっちが正しいだろうね。まあ、もう少し調べてみる価値はあるかな。明日現地に行ってみることにします。場所が特定できただけでもラッキーです!

0 件のコメント: