2009年1月25日

0116-気にいった土地は見つかったものの...

さて、先週インターネットでたまたま見つけた「物件」ですが、問い合わせ中のR社さんからは結局連絡なし。なので、週末こちらから電話してみました。担当者とアポを取り、早速現地の視察に。

トータル277平米、東、南道路付の3区画、1区画88~100平米ぐらいの「売地」です。希望の場所は88平米の南公道6m付の土地。6m道路って広く感じますね。今まで見てきた場所はほとんどが4mかそれに満たない道路でしたから。用途地域は第1種住居地域ですが、現況では東、南、西からの日当りも確保できそう。久しぶりの好条件の場所です!!!
ただ、他にも問い合わせをしている人がいるらしく、どうやらその人は、3区画中、2区画をまとめて購入したいとのことらしい。(富裕層だね〜)

ただ、その土地そのものにはまだ家が建っており、住人も生活中。当初の予定だと12月で引っ越しの予定だったのが、少し延びているとのこと。2月末頃には引っ越し予定とのことなので、その住人が引っ越しを終えた段階でないと、正式な契約ができないらしい。なので、状況が進展するまで待ってくれ。とのことです。

でもね...。この場合2区画まとめて購入の富裕層?(勝手に呼ばせていただいてますが...)の人が優先権がありますよね。こりゃ、どう見ても勝ち目はないぞ...。私はこの土地の1区画を無理して購入して、無理して、無理してなんとか「家」を建てれるかな〜って感じですから。
それでも、翌日担当者に再度電話連絡をして、購入の意思表示を伝えました。結果は2月末頃までには出ると思います。なんとかこの場所、「手」に入れたいものです。

0 件のコメント: