2010年7月14日

0252-側溝の工事はいつになるやら...

我が家の土地の隣接道路は3.5mです。なので、片側0.25m分をセットバックします。
(あれっ?3m道路で片側0.5mだったかな?)
さらに現在の側溝はU字溝でかなり老朽化しております。
側溝については家を建てた直後より役所に整備をお願いしておりました。役所に打診したのが1月の末。その後、道路調査やらなんやらで3月頃に、ただ今地区の道路の補修作業が込み合っているので、我が家の道路整備は5月頃になると言われておりました。で、今はすでに7月。なので、もうそろそろでしょ...?と役所に再度催促の連絡を入れました。
まあ、ちゃんと整備はしていただけるようですが、今しばらくお待ちくださいとの回答です。まあ、ここまでくれば気長に待ちますけどね...。
予定では現在の U字溝からL字溝に変更して整備していただけるようです。はやくきれいに整備されるといいな !!!

ねっ!!! 現在はこんな感じ。かなり年期が入っているでしょ!!!

0 件のコメント: