2011年6月16日

0326-3Fの窓サッシのパーツ壊れ

2011.06.12
さて、指摘箇所その1。 「3Fの窓サッシのパーツ壊れ」
このパーツの取りよせに時間がかかったそうですが、何度が電話で催促した時に「パーツが入手できました。」と聞いていたので、パーツだけ受け取り、自分で交換しようかなと思っていたのですが、サッシの取り外し方がわからず、断念。やはりT社に対応してもらうことにしました。で、専門の業者さん(建具屋さん)の仕事ぶりを拝見してびっくり。あらよっ!!!とそのまま上下にスライドさせて、いとも簡単にサッシを外し、パーツを交換...。

あらら、ネジとか緩めて取り外す構造ではなかったのね...。ペアガラスのサッシなので、重く、素人の私は持ち上げてもビクッとも動かなかったので、てっきりネジやらパーツを取り外すものだとばかり思っていたのに...。なんとその作業時間はほんの数秒でした。このためだけにやってきた建具屋さん、ごめんなさいね。でもサッシの外し方がわかったので私としてはよかったです。

0 件のコメント: