2007年8月27日

0019-1000万円の壁

今週末、法事で実家に帰省していました。最近は実家に帰省する機会も法事などの用事がないとしなくなりましたけど...
で、私が毎週欠かさずチェックしている「住宅情報誌」の実家の地域版を入手して早速チェックしてみました。さて、掲載されている物件の金額を見ての感想。「おお〜安い!」でも、安いといってもそれなりに大金ですけどね。私が今住んでいて、「家を建てたい!」と考えている地域と比べると土地の面積や最寄りの駅からの距離など、同諸条件で比較しても−1000万円ぐらいの金額差がある。つまり実家の地域なら今の計画予算内で希望物件に手が届くわけ。ほんと同じ日本なのに、この格差は何?って感じですかね。今探している地域だとあと、予算を1000万円上乗せしないと希望物件に手が届かない。さて、この問題をどうクリアするか。まだまだ先は長そうです。がんばろ〜。

0 件のコメント: