2010年3月1日

0213-いきなり班長ですか!?

いきなり班長です !!!
なにが?
今日、会社から帰ると妻が一言「4月から班長やって欲しいって!!!」
そうです。引っ越し先の自治会の地区の班長です。
引っ越ししてからまだ1ヶ月なのですが、どうやら、私が今回建てた「家」が、
ちょうど4月からの任期交代で、当番となる場所だったみたいです。

班長は持ち回り制。1年交代みたいです。10世帯ぐらいで回しているみたいだから、一度やれば、次は10年後か...。
まだお断りすることもできるみたいですが、特に断る理由もないし、順番制なので、まあ、引き受けますか。
でも、この地区のことってまだ、全然知らないけど...大丈夫なのかね!?

0 件のコメント: