2010年3月4日

0214-戸建てって寒いのね...

3月になり、気候も少し和んできましたが、まだまだ寒い日が続きますよね。
さて、引っ越ししてから1ヶ月が過ぎました。引っ越しした当初は真冬。
むちゃくちゃ寒い日が続きました。

新居に移り住んでまず感じたこと...「寒ぶっ!!!」今まで賃貸の集合住宅で生活していて、しかも2階の部屋だったし...高機密...なおかつ狭い、つまりは暖かだったんですね。
木造の戸建てって、さ・む・い・・・
そういえば、実家の冬ってこんな感じだったかも...。忘れていましたね。
ちなみに我が家は外断熱でもなく、高機密住宅でもなく、床暖房もありません!!!

特に厳しいのが、お風呂場の脱衣所。お風呂で暖まっても、脱衣所で「寒ぶっ!!!」こりゃ、いかん!!! ということで、脱衣所用に小型の電気ファンヒーターを買いました。あと、トイレも結構寒いので、トイレ用にもっと小型の電気ファンヒーター。
結構重宝しています。最近気候が和んできたから、やっと落ち着いて生活ができるようになりましたけど、でも電気代が...。我が家はちっとも「エコな家」ではなさそうですね...。

大活躍の電気ファンヒーター達です。(上:脱衣所用/下:トイレ用)


0 件のコメント: