2010年3月21日

0217-敷金が戻ってくるぞ〜

前に住んでいた賃貸の敷金の戻り分の明細がでました。
私達の負担としては畳の張り替え代と部屋のクリーニング代。その他のリフォーム費用は大家さん負担だそうです。明細に事細かに記載してありました。10年ほどお世話になった部屋です。大事に使っておりましたが、クロス等は必然的に汚れてしまうし、その他備品も一部壊してしまったものもありましたが、そのあたりは特におとがめなしみたいですね。
さて、気になる戻り金額ですが、敷金の2/3ぐらいは戻ってきました。半分ぐらい戻ってくればいいな〜と思っていたので、予想?以上に戻り分がありました。よかったです。これも、ひとえに比較的大事に使っていたのと、日頃より大家さんと仲良くさせていただいていたから...!?。

0 件のコメント: