2010年3月31日

0220-床が傷つきやすい !?

我が家の床はN社のフローリングです。
正確には合板に化粧単板を貼り合わせたもの。で、ハードコートを施したワックス不要のタイプです。
売り文句としては汚れもサッとひと拭き、ハードコートにより傷がつきにくいというもの。

が、しか〜し!!! 住み始めてまだ2ヶ月ほどですが、結構傷がつきますね。とにかく弱い。ちょと物を落としただけで凹み傷。たった2ヶ月なのに、すでに凹み傷がいっぱいです。このペースだと1年後はどうなるのだろ ???  前もフローリングの部屋に住んだことがありますが、こんなに凹み傷はつかなかったと思いますね。とにかく衝撃に弱い。
素材は「かば」ですが、パイン材ほど柔らかくないのにね...。
N社のフローリング、私の個人的評価は「☆☆」かな?。まあ、価格に見合った品質ですかね ??? 素材が「木」なので、凹み傷がつくのは当たり前なのですけど...。
さあ、DIYへ補修材を買いにいかねば... !

0 件のコメント: