2008年3月20日

0062-南仏プロヴァンス風

いつもの住宅情報誌に
駅徒歩15分/148平米/西道路付/2,899万円という物件情報がありました。
お高めですが、なんせ土地が広い。ちょっと気になったので、インターネットでさらに詳しく調べてみました。
検索結果は、どうやらここは9区画の建築条件付売地のようです。その中で一番高いのがこの2,899万円の土地。とすると、もしかしてその他の土地では交渉の余地ありかも!!! 久しぶりにトキメキます。が、しか〜し、さらに詳しく調べてみると、どうやらここの建築主は「南仏プロヴァンス風」を得意とするところらしい...。
実のところ、私は「南仏プロヴァンス風」は好みではありません。だって、ここは日本ですよ。欧州の突き抜けるような「青空」や目に染みるような「新緑」があってこそ、壁の「白」や屋根の「橙」やらが引き立つのですよ。日本の「灰色」や「茶」といった風土カラーには合いませんよね。(私の個人的主観ですけど...)
とりあえず、明日ここに電話で問い合わせることにします。(んっ!今日?)でも、結果はおそらく、『弊社は「南仏プロヴァンス風」をコンセプトにしておりますので、仕様の変更はできかねます。』ってパターンでしょうね。

0 件のコメント: