2008年3月22日

0063-問い合わせの結果

2007.03.20/
さてさて、前回のブログの物件ですが、早速問い合わせをしました。結果は...やはりそこは「南仏プロヴァンス風」を前面に押し出して営業しているところなので、基本的には、「弊社仕様で、建築されることが望ましい」とのこと。仕様変更についても「できる範囲とできない範囲がある」とのこと。確かに9棟中、1棟だけ「南仏プロヴァンス風」じゃないとコンセプトがぶれるものね。でも、その営業の方は「ダメっ!!」とはいわなかった。営業としてはさすがですね。でも、「無理ですよ〜」というニュアンスだけは漂わせていましたね。まあ、しかたがないと思いつつ、場所と詳細をFAXしてもらい、現地視察にだけは行ってきました。小雨の降る中の現地視察となりましたが、場所的には条件はいいのですが、どの棟も実質の土地面積は60平米ぐらいです。当初問い合わせした148平米についても「旗竿敷地」なので、実質建物が乗っかる面積は60平米ぐらいです。金額は土地/建物含めると結構な金額だし、仕様変更するとさらに金額がアップするだろうことをふまえると結局ここも見送りです。でも、60平米にギッチギチに9棟建てて、「南仏プロヴァンス風」っていうのもどうかね。単なるデザイン仕様だけだもんね。しかも「風」だし...。どうせなら、もっと広い、余裕のある土地に建ててこそ「南仏プロヴァンス風」のコンセプトが生きてくると思うのですけどね...。

0 件のコメント: