2008年4月26日

0074-いいなぁ〜

新聞の折り込みチラシに大型開発地の「分譲物件」の広告を発見しました。まさしく希望エリア内です。こんな所に大型の開発地があったのね。記載の地図を見れば、場所はすぐわかりました。なんせ、このエリアはほとんど知り尽くしてますからね。でも、ここは知り得ませんでしたけど。

が、肝心の価格は掲載されていません。まだ、予告広告です。で、説明会があるらしい。これは早速行かなければ...。と気分も盛り上がったのですが、よく見ると現地での説明会ではないらしい。どこかのビルの一室で個別説明会? んっ? 個別? なんか様子がおかしいぞ。
で、ネットで検索し、ここの開発業者の他の物件情報を調べてみることに...。すると場所によってバラツキはあるものの、他の物件で比較しても物件価格はとんでもなく高いというわけではなさそう。開発地内で一番低価格帯を望めば、がんばれば「手」が届くかも!!! これは期待大!!! と、さらに気分が盛り上がったのですが...。納得しました。

そっか、「分譲」の文字につられて、「土地+建物」の分譲かと思いきや、「建築条件付宅地分譲」ですか...。要は「土地」だけの価格ね。そうだよね。だよね。あ〜早とちり。わくわくしながら電話で問い合わせとか、いきなり説明会とかに行かなくてよかった。恥ずかしい思いとともに挫折を味わうところでした。でも、この場所、ほんと「いいなぁ〜」。

0 件のコメント: