2008年7月25日

0092-徒歩22分の壁

今、密に連絡させていただいているM社のS氏から、新たな物件の情報が寄せられました。3つの紹介物件の中より一番気になった物件は
「駅徒歩22分/117平米/2,790万円(土地)」というものです。
富裕層が多い高級住宅地で人気のエリアというふれこみですが、私的には昔ながらの土地柄という印象を受けます。確かに土地面積の広いお家が多いです。ただ、道が狭く4m道路が入り組んでいるような場所です。

さて、物件は週末に紹介してもらったのですが、実際歩いて何分なの?ってところが気になります。なので、平日の会社帰りにいつものごとく、視察してきました。慣れない土地の夜道は、やはり怖いですね。街灯も少なく狭い道ばかり...。ファーストアタック(駅からの往路)は道に迷ってしまい、実測が不能。現地についてから駅までの復路で計測すると22分でした。通常、徒歩22分と明記されていれば+5分は上乗せというのが経験値ですが、今回はぴったりですね。でも、希望を言えばなんとか20分以内に納めたいので、再度、駅から現地に引き返してみました。結果はやっぱり22分。ルートを変えてみるかと別ルートで再び駅に向かうとやっぱり22分。全然タイムは縮まりませんでした。『 22分の壁 』、希望条件として実徒歩20分を掲げているものの、実際毎日22分歩くのは酷かしら...。自転車使えばいいのだろうが、駅徒歩圏内にこだわりたい...。しかし、平日の夜に2時間近く夜道をふらふら歩いている私って怪しい?

0 件のコメント: