2008年7月30日

0095-裏でつながっているでしょ!?

いろんな住宅メーカーや不動産屋さんに声をかけていて思うことがあります。
いろんなところに声をかけていると当然営業の電話もジャンジャンかかってきます。その大半が興味のない物件なので、興味がない旨を伝えると、時間の経過とともに営業の電話の件数も少なくなってきます。
で、最近静かになったなぁ〜なんて思って過ごしていると、再び、あるところから久しぶりに電話がかかってきたりします。「ご無沙汰しております。その後、家探しのご様子はいかがですか?」って感じ。で、「相変わらずですよ」なんて近況を報告したりしますが、そのタイミングと同じくして、各社より「その後いかがですか〜」なんて、営業の電話がジャンジャンかかり始めたりします。
結構、新たな動き(新規の問い合わせ)とかしたときにその傾向はあるみたい。なんか業界どうし裏でつながっている感じ。でも各社ライバル会社のはずだから、自分の顧客を紹介しないだろうし...?
それとも、各社の未商談顧客リストとかにリストされていて、同じようなタイミング(月末とか)で掘り起こしのアポ取りでもするのだろうか?
最近はM社と連絡を取っていましたが、新規でS社に物件を問い合わせたところ、再び、B社、B社、C社、あたりから声がかかりはじめました。なんで???

0 件のコメント: