2008年7月11日

0089-オープンハウス見学

先週末も引き続きM社に出向いておりました。気になる土地のほうはといえば、「申し込みの決断に欠ける」状態。なので、今回は土地を2件と分譲を1件見学。感想はいまいち...でした。

更には、M社おすすめのM社(こちらは一級建築事務所)設計のオープンハウスを見学させていただくことに。注文建築場合はこちらの建築事務所がおすすめというわけ。さすがは一級建築事務所設計のデザイナーハウス。いや〜、こんな家に住みたいと思いましたね。今まで見てきた分譲の物件とはひと味違います。私の大嫌いな窓を開けたらお隣が丸見え...。なんてことはなく、ちゃんとプライバシーの配慮がなされています。Good!Good!日の取り方も考えられているし、とっても明るい印象。こんな仕様なら満足ですね。見学させていただいた場所には6棟建っていて、3棟にはすでに住人が住んでいました。(なんともうらやましい。ここの分譲価格は私の予算をはるかに超えております...。私には無理。)で、M社のS氏がせっかくだから他の棟も見てみますか?といってくれたので、見学させていただくことに。で、びっくり、さっき見学したオープンハウスとは全然印象が違うのです!!! 建具や内装等の仕様は同じですが、私の大嫌いな窓を開けたらお隣が丸見え状態。立地条件でしかたがないのかもしれませんが、全然プライシーの配慮がありません。そこらの分譲物件と同じ。同じエリアで同じ仕様のはずなのにこの差は何?設計を担当した人が違うの?オープンハウスにする棟だけ気合いを入れたのかしら...?とっても疑問。

0 件のコメント: