2008年7月23日

0091-売約済ですか...

先週末の動きとしては、いつも捜しているエリアからかけ離れて、まったく別エリアの住宅情報雑誌をチェック。そこに掲載されていた物件を見学してきました。
その物件とは
「駅徒歩10分/211平米/2,780万円(土地)」というものです。価格は高くて予算オーバーなのですが、土地の広さ211平米と写真掲載されていた眺望の良さに心が動かされました。幸いにも売主物件だったので、価格面は交渉してなんとかしてもらいましょう、といういつもの勝手な思い込みです。
で、現地を見学させてもらったのですが、小高い丘?に位置する物件なのですが、要は、広大なお寺の敷地に隣接(食い込み?)している場所でした。
土地からはお寺のお墓などは見えないので良かったのですが、その土地にたどりつくまでの道のりと言えば、4m道路1本。お墓沿いの道です。(まあ、人がかろうじて通れる小道は別ルートであるのですが...)毎日、夜遅くに帰宅する私としてはこのお墓沿いの道はちょっとどころか、多いに気になるところ。あと、小高い丘の眺望良しなので、擁壁があり、この擁壁は若干、規制がはいるので建物を建てる平地面積はやや少なくなるとか...。で、擁壁の整備も必要。 そんな感じでなんだかんだで予算がさらにかさみそう...。なんて思いながら、アポを取った不動産会社のS社に戻りました。さて、事務所に戻って間もなく、一本の電話が...。どうやら、その日の午前中に同じ物件を見た、別のお客さんからの早速の申し込み電話だったらしい。悩む間もなく、こちらの物件は売約済となりました。

0 件のコメント: