2009年7月18日

0137-金消契約

2009.07.17
本日、銀行にて「金消契約」を結んできました。早い話が「住宅ローン」契約ね。
いや〜。単に契約といってもいろんな書類があるものです。

今日だけで...
・個人ローン契約書
・金利優遇に関する特約書
・保証委任契約証書
・委任状
・抵当権設定関係契約証書
・追加担保差入に関する念書
等々...

「住所・氏名」書きまくり、「実印」押しまくりでした。
まあ、契約書の内容はすべてが把握できたわけではなく、銀行の担当窓口の方に言われるがままに...状態でしたけど。
でも、ひとつひとつ説明はちゃんとしてくれましたけどね。
いや〜、先週時間を別に取って、あらかじめいろいろレクチャーを受けていて良かったです。本日は1時間ぐらいで契約は無事終了しました。

いよいよ持って「借金生活」のスタートです。

0 件のコメント: