2009年8月3日

0142-見積もりの結果は!?

2009.08.01
T社にて打ち合わせ。再見積もりの結果がでました。
さて、そのお値段は...?

当初の予算に対し...+100万円 !!! まあ、あれだけいろいろと要望をだしたわりにはこの程度ですんだのね...。という感じなのですが、じゃ、これで!ってわけにはいきません。なので、これをベースに今度は削っていく作業です。

まあ、一番金額がかかるところから手をつけるとすると...
まずは、「エコキュート」キッチンをIHに換える希望を出したので、ならばついでにオール電化とも考えたのですが、これは予算的に無理っぽいですね。諦めますか...。

あとは外壁のサイディングのコーティング。外壁って面積が広いだけに単価が上がると全体金額も上がります。これも諦めますか...。

大きくはこの2つを諦めるだけで−60万円ほどになりました。
当初予算の+40万円。再度これをベースに細かい仕様を調整して、再度T社と打ち合わせをしましょ。あ〜でも、私的には外壁のコーティングはやりたかったな...。

0 件のコメント: