2009年8月5日

0143-地盤調査

本日T社より電話がありました。T社とは、ただ今いろいろと打ち合わせ中ですが、まだ、請け負い契約は結んでおりません。今月12日契約目標に話を進めております。

要は正式な請け負い契約前だけど先行して地盤調査をさせて欲しいとの連絡と確認です。まあ、先行で地盤調査することで、より詳しい見積もりが作成できるし、今月はお盆もあるので、請け負い契約後に地盤調査して、それから確認申請...ってスケジュールだと工期がかかってしまうのもその理由。
こちらとしてもありがたい話なので、即お願いしました。(だって、土地のローンは今月から始まっているからね。)

3階建てを建てるので、調査結果がどうであろうと杭は打つ予定となっております。ただ、想定より地盤が緩いと...。当然予算アップ。

さて、その時ってどうするんだろ?もう予算は削れませんし、増やせません !!!
調査の結果が想定内で収まることを祈るばかりです。

0 件のコメント: