2009年11月1日

0166-屋根が貼られました

といっても、実際に屋根が貼られたのは10/28の日かな。本日、現地にてT社と打ち合わせの際に、「よかったら上ってみますか」のお声がけに即答!足場を上らせていただき、建った後では見ることのできないであろう屋根面まで上がることができました。

我が家の屋根は「寄せ棟」の4寸勾配。まあ、一般的かな。当初「片流れ」の屋根もいいな〜なんて思っていたのですが、そうすると建物高さが10mを超えるなど、いろいろ諸問題もでてくるみたいなので、「片流れ」はあきらめ、でもT社の最初のプランの「切り妻」でなく、私の希望で「寄せ棟」にしました。こういう希望が通るのが「注文住宅」のいいところですね。
屋根材のグレードもワンランク上げてコーティングが施されているタイプにしました。効果のほどはわかりませんが、屋根も大事でしょ。日々雨や日差しから我が家を守ってくれる大事な場所です。

屋根:
KMEW/クボタ松下電工外装
COLOR BEST コロニアルグラッサ(グラッサ・パールグレイ)

09.10.28に貼られた屋根。(撮影09.10.31)

0 件のコメント: