2010年1月3日

0187-新居に潜入!?

2010.01.02
今年のお正月は経費節減?もあり、特にお正月だからと帰省したり、どこか遠くに出かけたりなどとの予定はありません。「家」で引きこもっております。まあ、軽くは出かけますけどね...。

で、2日になっても特にやることがなかったので、家族で、「新居」に潜入してきました。潜入っていっても、ちゃんと工事用の鍵はもらっているので、どうどうと玄関から潜入です。
まあ、潜入の目的は、カーテンの採寸ですけど...。そろそろ新居のカーテンの用意もしないとね。

みなさん、カーテンの測り方って知ってます?専用のメジャー(カーテン専門店でもらいました)を使って、カーテンレールのリングから床までを測るのが正式な測り方です。あとはそのサイズをもとに床から何センチかをあけてサイズを決めます。

我が家は4LDK。カーテンをつける窓の数は10窓です。
カーテンの値段もいろいろです。有名ブランドになると1窓数万円もしますからね。我が家は1窓数千円のカーテンを探しています。10窓分となると結構な出費。経費節減 ! 日夜、カーテン安売りの専門店やらホームセンター、通販等、ただ今検討中です。

0 件のコメント: