2010年1月17日

0194-最終検査、重箱の隅をつつく!!!

2010.01.16
午前中はT社による最終検査。午後は私達の立ち会いによる最終確認でした。
私としては、水平器持参で現地に乗り込むほどの気合いの入れようです。
さあ、いざ勝負!! ってところですかね。
午前中にT社による最終検査があったので、部屋中のあちらこちらにチェックの為の印テープがすでに貼ってありました。床やクロスのキズやへこみ、汚れなど細かにチェックされておりました。
あとは私の目で見て、さらなる気になる部分をチェック。ほんと、重箱の隅をつつく作業をしてきました。最初は水平器を使って水平かどうかもチェックしていたのですが、これに関しては余り意味がなかったようで、途中でやめましたけど...。
ホームセンターで買った小型の水平器では意味がないように思えたのと、さすがにT社に少し気を使う部分もありましたしね。そこまでしなくても...って感じでしょ。まあ、それぐらいこっちは真剣ってことですよ。
でも、備品の取り付け忘れや、かなり雑な処理の場所があったりと、実際いろいろあるものです。引き渡しは来週の23日なので、それまでに本日のチェック部分は手直しが入ります。いよいよ来週が、完成引き渡しです。ばんざ〜い !!!
また、本日、最終金額もでました。当初の請け負い金額とくらべ、追加の費用は1,113,000円となりました。まあ、この金額の中にはエアコン本体と工事費一式や登記費用も含まれていますけどね。でも痛いね...。

2010.01.16
表札がつきました。いよいよ私達の家って感じです。

0 件のコメント: