2010年1月21日

0196-ダイニングテーブルが...

前回のブログにてダイニングテーブルを購入と書きましたが、その後そのショップより電話がありました。入荷予定が1〜2ヶ月かかると伝えていたのが、3ヶ月以上かかってしまうとの連絡です。
まじっ〜〜〜〜〜〜!!!
ということは早くても4月まで待てってことですよね。もしかするとそれ以上...。
ふざけるな〜〜〜〜!!!
の世界です。なんで、そんなに納期がかかるのかね?

ダイニングテーブルを買ったショップというのは全国で12店舗ほどショップ展開している、ちょっと小洒落たインテリアショップです。
私達の頼んだダイニングテーブルはオーク材のテーブル。原産は中国産で、現在在庫がない状態と言えど、3ヶ月はかかり過ぎでしょ!
受注生産としてもそんなにかからないでしょ!注文が多くて、半年先まで予約がいっぱいという状態でもないだろうし...。
詳細は不明なのですが、納期がかかるいいわけとして船で運ぶので、時間がかかってしまうとのこと。
それにしても、かかりすぎでしょ。なんだ、コンテナが一杯にならないと出航できないとでもいうのかね...?

わけがわからん!!!

1〜2ヶ月なら楽しみに待とうという気にもなったが、3ヶ月以上(以上だからね...)となると少し腹が立つ!!!

でも、生活上は当面テーブルがなくても生活はできるし、まあ、デザインと価格は気に入っているテーブルだし、そのテーブルに合わせて、椅子は別で購入済ということもあり、キャンセルせず、そのまま予約しております。

ただ、当初カードにて先払いの予定でしたが、状況が状況だけにカードでの先払いはキャンセルにすることにしました。商品が無事?日本に入荷した段階で決済することにします。

ダイニングテーブルでの一家のお食事はまだまだ先の話となりそうです。

0 件のコメント: